2020年の仕事納め

会社としては12月26日(土)より年末休暇としておりますが、今日は現場がいくつかありましたので対応をさせて頂きました。

新潟市内では非常用発電機の設置工事、柏崎市では店舗の看板灯交換工事を行わせて頂きました。

2020年はコロナウィルスの影響で、世界の景色が一変してしまった歴史的な1年になったと思います。

商売として考えると、コロナウィルス感染拡大により影響を受けた業種と影響を受けない業種の明暗が大きく分かれました。

またコロナ渦においても業績を大きく伸ばすところもありました。

今年のような不測の事態に対して備えが万全な企業はほとんど無かったと思いますが、その後の対応で明暗が分かれた気がしています。

弊社は今年が創業初年度ですので前年と比較はできないのですが、順調に事業を営ませて頂いたと思います。

弊社を選んで頂いたお客様、関わって頂いた業者様を始め皆さまに感謝致します。

来年は丑年となります。

丑年は「我慢(耐える)」、「これから発展する前触れ(芽が出る)」というような年になるといわれています。

時代の変化を感じて、しっかり捉えて、建設業として変えていくもの変えてはならないものを考えて行動していこうと思います。

4月に2人でスタートした会社も、5人となります。

規模ではなく質を重視しながら、お客様の要望に応える事を第一に電気工事をさせて頂きたいと思います。

良いお年をお迎えください。