東京銀座

東京へ所用がありましたので、銀座の街を歩いてきました。

ゆっくりと歩いた事はなかったので、改めて感じるのは買い物をする街なのだと感じました。

ハイブランドの店舗が集中していますし、百貨店には飲食店も充実しています。

最近、メディアで話題になった渋谷駅周辺の再開発のような建設需要は少ない気はしましたが、ぽつぽつとビルの建設が進められている印象でした。

銀座だからかも知れませんが、建設をしているゼネコンさんは清水建設・大成建設・竹中工務店と日本を代表する会社の看板が多かったです。

脈々と続く顧客とのつながりがあるのだろうと感じました。

こういう街並みが新潟にもあると華やかでいいなーと思いました。