新潟グランドホテル 静香庵

先日仕事の用事が終わり時間がたまたま合いましたので、新潟グランドホテルの静香庵で妻とランチをしてきました。

静香庵といえば新潟日報メディアシップの鉄板焼きのイメージですが、新潟グランドホテルではおいしい和食が楽しめます。

注文したランチメニューは「小さな点心」だったかな?

ちょっと忘れてしまいましたが、一品一品丁寧に調理されていて大変おいしくいただきました。分量もちょうどよかったです。

年齢も40代後半になりますと、いろいろな味覚が楽しめるランチはいいですね。心が豊かになる気が致します。

デザートはわらび餅でした。

新潟グランドホテルといえば、将棋の藤井聡太五冠が棋王戦の第三局で訪れたホテルです。

キーワード検索をしてみましたらランチは静香庵の「海の幸重」を召し上がったようです。私がどちらにしようか迷ったメニューでございました。微妙に親近感がわきました。