ユニフォームのリニューアル

6月1日を目処に作業用のユニフォームのリニューアルを行う計画をしておりました。これまではゼビオさんにお願いをしてデサントのトレーニングウェアを作業着としておりましたが、デサントの毎年のモデルチェンジで再現性も悪い事もあり、思い切ってリニューアルに踏み切る事に致しました。

今回は、作業用ユニフォームの老舗企業「ことりや」さんにご協力を頂き進めております。弊社の基本セットはジャケット・パンツ・ポロ半袖・ポロ長袖となりますが、今回は上着を明るめのシルバー系としパンツを落ち着きのあるネイビー系のツートン構成にしてみました。

デサントは先進的でお気に入りではありましたが、一方でブラック一色の色彩なものでしたから威圧感がある。汚れが目立つ。もう少しポケットが多く欲しいなどの課題も頂戴しておりました。結果、いわゆる作業着に戻りデサントを選定した本人としては若干の敗北感もある次第でございます。

ただし個人的に思っている事は、時代やタイミングに合わせて作業ユニフォームを変えていく事は、企業として成長をしていっている証でもあるのかなと思っております。トップ電工を興してから3回目のリニューアル、ちょっと多いかな。

今週末、「ことりや」さんがトップ電工のロゴが入った現物を、最終確認で持ってきてくださるので楽しみです。