バスセンターのカレー

万代に一人で立ち寄る機会がありましたので、ひさびさにバスセンターのカレーを食べてきました。相変わらずの大行列でしたが、提供スピードがとにかく速いのであっという間に順番が来ます。

20代の若かりし頃、万代の商業施設のリニューアル工事を担当していた際にこちらのカレーは週に3回は食べていた記憶があります。ほぼ24時間体制の夜間作業中心でしたので、速くて安くて美味いカレーに生卵をのせて食べるのが定番でした。今から20年以上前の話しでして、その頃にはこのような行列は無かったですので守り続けた味とメディアの力はすごいものだなーと思いました。

豚骨スープをベースに、豚肉・玉ねぎ・にんじんを使用した、どこか懐かしい甘みが特徴。そして、後から感じるスパイシーな香りが、一度食べたら、やみつきになる美味しさです。普通盛りを注文しましたが、思ったより量が多く次回は小盛りでいいかなーと思いつつ、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。