櫻田鮮魚さん

新潟市中央区本町11番町お店を構える櫻田鮮魚さん。市場から直接仕入れてきた鮮魚のお刺身が絶品で、自宅でお刺身を食べる際はこちらで注文をさせて頂いております。

櫻田鮮魚の歴史は古く、創業は100年以上前に遡るらしいのですが、本町6番町にあった「本町食品センター」で40年間営業をしておりまして、本町食品センターの閉鎖を機に今の店舗へ移転を致しました。

妻の地元は東堀という事もありますが、古町・本町界隈には現在もおいしいお店が数多くありますので、個人的には住みたいエリアBEST5に入っております。

お任せのお刺身盛り合わせです。

新鮮な生カキを入荷したとの事で購入させて頂きました。自宅で食べるクオリティーじゃないよなーとか考えつつ、美味しく頂きました。生なので少し心配でしたが今朝の目覚めもスッキリでした。

商店街は後継者不足などでお店を閉じるケースが多くありますが、櫻田鮮魚さんのような本当に美味しいものを提供するお店がずーっと繁盛し続けるとうれしいなーと思いました。