バカラのクリスタル製ダルマ

クリスタル製品の名門バカラより新たに、日本の縁起物としてお馴染みのダルマが登場したと雑誌で見かけました。日本では古来よりダルマは開運吉祥・祈願成就、さらには病気や災厄を防ぐお守りとして親しまれてきました。そんなダルマをクリスタルのオブジェにした姿を一目見たいと思い連休中に妻と新潟三越伊勢丹のバカラショップへ見に行きました。

大きさ的には野球ボールくらいあり、想像以上にどっしりとしておりました。玄関やリビングに飾っておくと、清々しい感じが良い気を呼び込み、力強い表情で邪気を払ってくれそうな印象でした。

発表依頼、予約が殺到しているとの事で、今現在の予約で年内に入荷できるかどうかのタイミングとの事でした。やはり縁起物ですからそーなりますよねー、と思いつつ予約をさせて頂きました。入荷を気長に待ちたいと思います。