テンション上がる食事

お陰様で毎日毎日を仕事で忙しくさせて頂いております。電気工事という職業の仕事の裾野は広く、毎日何がしかの仕事の依頼があります。月曜日が来たと思っていたら、もう明日は週末の金曜日でして、信じられない速さで日々が過ぎていきます。

そんな日々の生活の中に食事もあるのですが、たまに新潟市東区に工房を構える自家製ハムソーセージ専門店「メッツゲライテラ」のウィンナーやハムが夕飯の食卓に並びますが、そんな日はテンションが上がります。

店名『Metzgerei TERRA』 (メッツゲライ テラ)は、ドイツ語で「お肉屋さん」を意味するメッツゲライと、店主の姓 寺田さんから名付けられたものです。 ランチ、カフェスペースも併設しており、新潟ガストロノミーアワードの飲食店部門100にも選出されています。

毎日おいしい食事を作ってくれている妻にも支えられていると思いつつ、明日が金曜日という事で無事今週も終わって欲しいなーと思います。