屋外ブラケット照明の交換工事【LED照明】

なかなか梅雨明けしない新潟ですが、昨日の夕方~今朝にかけてスコールのような大雨が降ったりしています。

今年は雪も降らなかったですし、梅雨も明けそうにないですし、例年の事ですが気象が不安定ですね。

そんな月曜日ですが、屋外照明の老朽化に合わせてLED照明に交換する計画があり現地調査に行ってきました。

既存の照明器具を外し器具の寸法を測ってきました。

屋外照明に限らずですが、照明器具を交換する際にはできるだけ寸法を近いものを選定するのがポイントです。

ビスやボルト穴が合う位置もあるのですが、既存器具を外した際に色ムラの跡ができています。

それを見せないと言いますか、目立たないする為にも、寸法を合わせておきたいところです。

調査している時間帯は雨が降っていなかったのは幸運でした。

電材屋さんに探して頂いたところ、幸い寸法の合うLED照明がありましたので、明日御見積書と共にを御提案図を提出させて頂こうと思います。