スラブ配管前のボックス取付【新潟市中央区】

新潟県も梅雨明けし、途端に夏模様の天気となっております。

陽射しはまぶしく湿度は高く気温も高く、いつもの新潟県の夏がやってきました。

今年は新型コロナウィルス感染拡大の影響で例年通りの夏は満喫できそうにありません。

仕事以外は、なるべく自粛した行動に努めたいと思います。

今日は新潟市内のマンション建設現場にて、スラブ配管まえのボックス取付作業を行ってきました。

型枠工事もにて床の形が出来上がってきましたら、次は鉄筋工事に移ります。

鉄筋工事がある程度終了しますと、スラブ配管を行う事となりますが、その前にボックス取付を行います。

鉄筋工事が終了してからも施工は可能ですが、とてもやりにくい状況となってしまいます。

それにしてもこの型枠の照り返しはカラダに堪えるものがあります。

熱中症に注意をしながらこの夏を、工事を乗り切りたいと思います。