【桃花林】ホテルオークラ新潟の中華料理

新潟にはおいしい中華料理のお店がいくつかありますが、ホテルオークラ新潟の中にある「桃花林」も有名店のひとつです。

小さなころ、お盆のお墓参りの後に母に連れていってもらったのが始まりでした。

以来、たまにある無性に中華料理を食べたくなる時に、家族で行くお店のひとつです。

必ず最初に頼むのが冷製クラゲです。コリコリした食感と肉厚なところが癖になります。

桃花林 冷製くらげ

続いて、むし鶏肉細切り胡麻ソースを頼んでみました。

夏にもぴったりなさわやかな酸味が効いた逸品です。

桃花林 むし鶏肉細切り胡麻ソース

定番の鳥のから揚げですが、油っぽさがほとんどないのにジューシーで美味です。

結局いつも頼んでいる気がします。

桃花林 鳥のからあげ

桃花林といえば北京ダックは有名かも知れませんね。

ウェイターさんがきれいに包んでくれるのですが、いつもその鮮やかな手さばきに感心してしまいます。

普段は食べれないメニューですので、おいしく頂きました。

桃花林 北京ダック

最後に冷麺を頂きました。

見た目も綺麗で、夏にぴったりな逸品でした。

桃花林 冷麺

個人的に感じている桃花林のいいところは、価格が価値に対してリーズナブルだと思います。

ホテルのレストランはなんとなく敷居が高いイメージがありますが、こちらはそんな事はありません。

ランチもありますし、気軽に入れるレストランなのではないでしょうか。

あとウェイターさんが常に見てくれているので、サービス提供のタイミングが絶妙だと思います。

また訪れたいと思います。