キュービクル内部機器修繕工事【新潟県新発田市】

昨夜は上越市に続き、新発田市にて深夜作業でキュービクル内部機器の修繕工事を行わせて頂きました。

保安協会さん立会い、作業のもとで21時30分に停電をし、翌12時30分頃に復電となりました。

作業を行ったメンバーが上越市と同じでしたので、約2時間ほどの時間短縮となりました。

熟練の作業メンバーですので、すぐに慣れてしまいますね。さすがです。

今回の工事で交換した機器は以下となります。

・LBS 高圧交流負荷開閉器(更新推奨年数15年)
・GR、DGR 地絡方向継電器(更新推奨年数10年)
・DS 断路器(更新推奨年数20年)
・LA 避雷器(更新推奨年数15年)
・CB 遮断器(更新推奨年数20年)
・VT 計器用変成器(更新推奨年数15年)
・CT 変流器(更新推奨年数15年)
・OCR 過電流継電器(更新推奨年数15年)
・SC 進相コンデンサー(更新推奨年数15年)
・PF 高圧限流ヒューズ(更新推奨年数15年)

機器交換後に保安協会さんによる耐圧試験を行い作業終了です。

作業員の皆さん、遅くまでお疲れ様でした。

残るはお客様へ提出させて頂く工事報告書の作成となります。

最後まで気をゆるめずいこうと思います。