電気工事 アスファルトカットの墨出し作業【新潟市西蒲区】

今週末の埋設配管の掘削作業の前に、配管ルートにあるアスファルトカットを依頼する為の墨出しを行いました。

とても暑い日となりましたが、しっかりと前段取り作業ができました。

アスファルトにスプレーで印を付けていきますが、配管ルートとキュービクル基礎の範囲も測定しています。

写真にするとざっくりとした感じに見えますが、墨出し前にCADで寸法を出していますので意外と緻密な作業です。

とはいえ、作業自体は30分ほどで終了です。

実際にアスファルトカットをして残材を搬出する作業は、別途建築工事にて行って頂きます。

資材の搬入ルートを確認する為に現場の周囲を歩いていたら、太陽光発電が点在していました。

太陽光パネルは気温が高すぎると効率が落ちるのですが、それでも夏は発電量が多いです。

おそらく売電目的の投資と思いますが、しっかり発電をしてオーナーさんの期待に応えてると思います。

暑い日が続きますが、夏を感じながら楽しんで作業をしていこうと思います。