高圧引込柱の建柱作業を実施

暑い暑い猛暑が続いております。九州地方は台風10号の被害が大きく、コロナ、異常気象、さまざまな災害が起きています。

心が痛みますが、自分にできることを地道に積み重ねるしかないと考えております。

熱中症や交通災害にも気を付けながら現場を進めていこうと思います。

今週、高圧受電を迎える現場にて高圧引込柱を建てる「建柱作業」を行いました。

建柱作業は電気工事の中でも少し特殊な作業で、道路上にある配電線の工事を行う外線屋さんに作業を行って頂くこととなります。

確認不足もあり、一度建てた位置から変更をすることになってしまいましたが、協力会社さんは嫌な顔せず気持ちよく対応して頂きました。

この猛暑で判断力が少し低下していることを反省しつつ、無事作業を終えて頂き助かりました。

現場を進めていくとその都度問題や反省が起こりますが、すべてがいい経験となっていきます。

今後はしっかり確認を取って進めていこうと思います。