マンションの電気配線工事【新潟市中央区】

今日の新潟市内は秋晴れの気持ちいい一日でした。

毎週土曜日は、お客様からの問い合わせも少ないですので、いくつか進行中の現場の確認を行ってきました。

11月下旬に受電を控えているRC賃貸マンションです。

こちらは最上階の様子です。最上階はR階スラブ下に断熱材の発砲ウレタンを吹き付けをします。

電気の配線工事は発砲ウレタン吹き付け後の施工となりますが、断熱材を傷めることなく配線を支持しなければなりません。

自社のことながら、非常に気を使った良い施工をしていると思います。

LGS間仕切りのボックス取付け状況も良好です。

意外と忘れがちなのですが、コンセントとLAN配線の混在するボックスにはセパレーターが必要です。

しっかり施工されていることが確認できました。

天井LGSからの入線部にもブッシングが施工されており、照明器具取付の補強もしっかりはいっています。

地味なことを着実にが電気工事の基本です。

これから内装仕上げ工事にはいっていきますので、引き続き丁寧に施工を進めていこうと思います。