新潟タレカツ とんかつ政ちゃん

休日にひさびさに妻と外出する機会があり、ランチでとんかつ政ちゃん牡丹山店へ行ってきました。

新潟タレカツの代表的なお店のひとつですが、安定のおいしさと提供スピードの速さに驚かされます。

タレかつは、揚げたての薄めのトンカツを“甘辛醤油ダレ”にくぐらせて、ご飯にのせただけのシンプルなもの。

日本人の大好きなタレ味と西洋料理のトンカツとが、炊きたての新潟米の上でひとつになった新潟市発祥のB級グルメです。

今回はカキフライとエビフライのセットを頂きました。

ランチセットはお味噌汁とご飯がお代わり自由なのもお得なところ。

お味噌汁をお代わりして丁度いい量でした。