アーウィンマンゴー

弊社の社員さんの親御様が沖縄に住んでいらっしゃる関係で、アーウィンマンゴーを頂きました。

アーウィンマンゴーは、世界で1000種類以上あるマンゴーの1種で、発祥はフロリダだとされています。その後台湾を渡って日本に入ってくるようになりました。現在では国内生産のほとんどを占める大人気の品種で、宮古島でも生産量の90%以上がアーウィンとの事です。

熟してくると、リンゴのように赤くなるところから、「アップルマンゴー」とも呼ばれているそう。

なるほど、なるほど確かにそうですね。

輸入されているお安めのマンゴーとは比べ物にならないほどの芳醇な香りと濃厚な甘さ、とろけるような口どけが楽しめる極上のマンゴーとの噂でしたが、確かにその通りでした。

社員さんからのこうゆう頂き物は、なんとなく遠慮もしてしまいますが素直な表現をすれば嬉しいものですね。とっても美味しかったです!ご馳走様でしたm(__)m